プランドール大府梶田 H・M区画モデルハウス【プランドール大府梶田 H・M区画モデルハウス 建築中】

TOP ページへ戻る

■新規モデルハウス建築中です

2017.04.28


M区画のモデルハウスにサッシが付き始めています。
おしゃれな窓ですね。


こっちは横に長い窓ですね。
職人さんが透湿防水シートを貼っていきます。


こちらは屋根の上です。
段々と気温も上がってきています。
ここでも職人さんの技が光ります。




■新規モデルハウス建築中です

2017.04.18


H区画の上棟が行われました。


職人さんが手際よく作業されて、みるみる建物の形になっていきました。


雨仕舞を施して完了です。
作業は次々進んでいます。
次回をお楽しみに。




■新規モデルハウス建築中です

2017.04.05


先回の続きです。
コンクリート打設前に第3者機関である「ホームリサーチ」さんによる検査が行われます。


検査に合格したら、いよいよコンクリートの打設が始まります。
コンクリートの中に入った空気を抜きつつ、表面をきれいに均していきます。


H区画の出来上がりがこちら。


M区画の出来上がりはこちら。



■新規モデルハウス建築中です

2017.03.28


今回は配筋についてを見て行きましょう。
これはベタ基礎のコンクリートの強度を上げるために中で網目状に走っている鉄骨の事です。

作業の始まりはこんな感じです。
ある程度の形に曲がった鉄骨もありますね。
これを組んでいきます。


作業を進めていくとこの様に縦に伸びた(立ち上がっている)部分が出てきたりと、
徐々に間取りの様な形になっていきます


作業完了でこんな感じになります。
M区画でスタートを、ゴールをH区画で見て頂きましたが、この後コンクリートが打設されます。
次回をお楽しみに!




■新規モデルハウス建築中です

2017.03.23


今回お伝えするのは「堀方」です。
これは基礎を作る為に地盤に高低差を付ける様に掘削する作業の事です。

まずはH区画から。
堀方の初めはこんな感じでしたが、


作業完了でこのようになりました。


続いてM区画でも同じように堀方が進んでいます。
次回をお楽しみに!